スキデザ!ニュース

好きなものやことや気になるニュースを勝手にバナーデザインしちゃったり紹介するブログ。

就活に本気になりすぎるな。転職は3年以内にするから。多分。

自論ですが。 今の時代終身雇用なんて会社的にもありえないし、 雇われる側にもいじめやブラックな就業時間とかで精神的にも鬱になったりする人も多い。 テレビやドラマのイメージだけかもしれないけど、 映画の何者を見たせいだけかもしれないけど、笑 就職…

トランプさんまだ大統領なってないのに円安すごい

大統領選挙のときにトランプ優勢になったとき 円高画像が101まで下がった後に 今は逆にトランプ効果で 112円まであがってる。 101円で円を買った人今ウハウハっすね。 タラレバなんていつでも言えるけど、 その時期に決断する人ってすごいな! 人生もそうな…

これからの仕事と人の予測

ヨドバシとかの家電は大手以外はネットショップは廃れて個人のアフィリエイターの紹介も影響がより強くなってくる。 第一次産業のステータスがあがる 個人的な希望だけと農家さんとかはもっと地位が上がってもいいと思うし、これからはネットのシステム構築…

あなたの大事な人を奪ったから、殺されてもしょうがない

フィクションです。刑務所から出所した。10年間というかなり長い期間だったけどまさか出られるとは思わなかった。両親は面談の回数を重ねるごとに衰弱しているのがわかった。被害者の示談金、慰謝料を返すのに精神をすり減らしてしまって働いたお金もほとん…

親族を殺されたので、犯人を殺します

フィクションです。私の子供が家で殺された。宅急便を装って開いたところを襲っていたあの事件の被害者の一人です。テレビのコメントでは「面白いことがなかったのでこの遊びを思いついた」と言っていた。連日うちにも記者がしつこくきていたが、大物芸能人…

静かに怒って、人間力を高める

画像は簡単ながらスマホアプリで作りました。 ぱくたそさんはスマホからでも画像ダウンロードしやすくていいですね。 作り方はこちら! sukideza.hatenablog.com 行動できない人が行動する人を批判するのは正義か? ツイッターとかテレビでの特定の話題に対…

有給を午後半休にすると充実する3つのポイント

有給休暇、とってますか? なかなか一日まるっと休むのは会社によっては難しかったりしますが、 個人的には半休をおすすめします。 午後半休の有給休暇がいい3つのポイント

スマホで撮った写真は副業で稼げるのか?試してみた。

フォトストックというサービス知ってる? ネットではフォトストックという個人の人やプロの写真家が自分で撮った写真をアップロードして購入されたら報酬が手に入るというサービスがあるが、これはスマホの写真でも写真がよければ売れるのかな? と思い調べ…

熊本地震に負けるな!今だから再確認したい熊本のよさ。個人的には募金よりも観光!

熊本地震、一刻も早い復旧を まず熊本の大地震、福島よりかはだいぶ被害もすくないですけど、それでも亡くなった方や家が崩壊した方も多いですね。 余震もまだ続いているし、すごく不安だと思います。 エコノミークラス症候群にも気をつけてくださいね。 一…

保育士さんを応援して大変さを見直すバナーを作ってみた

保育士さんのすごいポイントは、 これから活躍する子供たちをいかにケガや問題なく預かって、 さらにすごい所はその子供達をいろんな意味で豊かに育て上げるところじゃないかとおもいます。 頑張れ、保育士さん!

アイアムアヒーローにでている大泉洋ちゃんを応援!ゾンビに立ち向かう大泉洋の画像を作ってみた

今回は2013年に行われた水曜どうでしょう祭で撮った写真を使って大泉洋を応援したいと思います。笑 ゾンビを撃ち抜くぞぉー!としたかったんですが、 銃でなく帯で立ち向かう洋ちゃんしかなかったのでこれで作りました。

スマホでできるバナーデザイン!fotorとphotoshop mixで記事タイトルバナー作ってみた

前の記事で今では携帯アプリでもバナーが作れると言ったのですが、実は作ったことがありません。汗 それなら一回そこそこなクオリティでもいいから作ってみよう! ということで試しに作ってみました。

彼女づくりに焦らない男子をちょっとでも彼女欲しいと思わせるような画像を作りました

彼女いない歴=年齢でも焦ってない男子大学生が約7割…だと? news.nicovideo.jp こんな記事を見つけました。 彼女いらない男性が多いみたいです。 なぜだ。 欲しいと思うだろが!!! 目の保養としての女はいるけど彼女はいらないということか? あんなこと…

早稲田サークルにドタキャンされた居酒屋さんの応援バナーを作ってみた(店名知らないけど)

ドタキャン居酒屋さん応援(店名知らないけど) テレビを見ていたら、早稲田のサークルが50人くらいで予約していた居酒屋をキャンセルしていた事件があったりました。 50人で予約していて、約10万円の損害とのこと。 ということは… 一人2000円じゃないか!!…

perfumeが世界的に成功したアイドル×○○論

冴えないアイドルから世界で活躍するアーティストになったperfume 広島の冴えないアイドルだったPerfume、 自分はとても大好きなアーティストの一人なのですが世界でも活躍してるかたわら、この前はアメトーークにも出たりあーちゃんMCが笑いを誘ったりと親…

起業家・経営者でもなれる、プチデザイナーのなりかた

起業する方や個人事業主になりたての方で大変なのは、自分のイメージを上手く表現すること 僕も素人から最近ようやく仕事としてお仕事をいただけるようになったのですが、その中で気づいたのが 全国的に流れるようなすごい広告や、何万人にもみてもらえる作…