スキデザ!ニュース

好きなものやことや気になるニュースを勝手にバナーデザインしちゃったり紹介するブログ。

熊本地震に負けるな!今だから再確認したい熊本のよさ。個人的には募金よりも観光!

熊本地震、一刻も早い復旧を

まず熊本の大地震、福島よりかはだいぶ被害もすくないですけど、それでも亡くなった方や家が崩壊した方も多いですね。

余震もまだ続いているし、すごく不安だと思います。

エコノミークラス症候群にも気をつけてくださいね。

 
一刻も早く普通の生活に戻れることを祈っております。
 
 
募金とか、ボランティアとかもありますが
募金はどっかの政治家みたいに熊本に寄付するんじゃなくて政治資金にしようとするやつもいるし、
 
募金詐欺なんかも多いので個人的には好きではない応援方法です。
 
ボランティアもいいけど余震もまだあるし、
他の地域でもそれぞれに生活があるので行ける人はそうそういないのも現実。
行ったとしても足手まといになる可能性もありますし。
 
 
 

今だからこそ熊本の魅力を再確認する

個人的には、熊本に行って直接お金を落としに行くのが一番の助けなんじゃないかな?と思うのです。
 
そこでまず熊本の魅力はなんだろう、と観光スポットとかを見てみました。
 
 
 
熊本市現代美術館
 
 
今見たら2016年の展示としては写真家 川内倫子の展示やだましえでも有名なエッシャー
年末にはジブリの建造物展などアートの敷居が高いと思っている人にも興味の湧く展示が多くて面白そうです。
※現在は地震のため閉館しています。
 
 
 
熊本のグルメもきになるところ。
 
こちらの記事を見た中で個人的に食べたいものをピックアップしました。
 
 
熊本らーめん

https://retrip.s3.amazonaws.com/article/7547/images/754721a15d13-0590-4603-a4b8-feefb2e52543_m.jpg

 
いきなり団子
あか牛丼
 
馬刺し
 
 
ちくわサラダ
 
 
 
大好きな水曜どうでしょうネタでは、
 
熊本でスイカ早食い対決をしましたw
 
熊本はスイカの名産地です。
 
 
 
 
どれもこれも美味しそうです。
 
熊本のグルメ、よさそう… 
 
 
 
 

熊本には世界文化遺産に登録された場所もあるんです。

 
観光、グルメ。
 
温泉や名建築、お土産も美味しそうなものもあるし
有名なゆるキャラくまモンもいるし、
 
熊本は観光かなり楽しめる場所なんですね!
 
 
今はただ、安全であって無事に過ごして欲しいと祈るばかりですが、
復旧してくれたら是非とも遊びに行かせていただきたい場所です!
 
熊本頑張れ!