スキデザ!ニュース

好きなものやことや気になるニュースを勝手にバナーデザインしちゃったり紹介するブログ。

保育士さんを応援して大変さを見直すバナーを作ってみた

f:id:travelog5:20160417000051p:plain

最近特にニュースになっている保育所・保育士さん

 

zasshi.news.yahoo.co.jp


 
育児所、託児所が少子化問題のくせに全然足りないみたいですがその割に保育士さんのお給料が少ないというよくわからない状況なようですよね。
 
デリケートな時期の子供を預かるっていうことはかなり施設も保育士さんも大変なことだと思うのですが、なんで待遇が悪いんでしょうか。
 
保育料をあげても預けたいような人はいるはずなんじゃないかとも思いますが、その辺は詳しくない自分が適当に意見を言ったって説得力もないのでやめます。
 
ただ、保育士さんの立場を考え直す画像を作って応援したいなと思ったので作ってみます!
 
 

保育士さん促進・応援バナー作りました

 
キャッチコピーも初心者ながら考えて見ました。
 
仕事に行きたいから安全に預ける。
お医者さんにも負けない、大切な命を預かる仕事。
 

f:id:travelog5:20160417000111p:plain

 
保育士はすごい。
子供の一番デリケートな時期を預かっている。
ママの5倍すごい人。
あなたの宝物を預かる宝石箱です。
 
もう一つはタイトルの画像。
 
両親が外で働いている間、一人で家に置いておくのは不安ですよね。
もしかしたら階段から落ちて怪我する可能性もあるし、
知らない人に言葉たくみに騙されて誘拐されるかもしれない。
 
その時間を保育園や保育士さんが預かって楽しく安全に育てる。
とても大事な職業ですよね。そんなイメージです。
 

f:id:travelog5:20160417000051p:plain

 

 頑張れ、保育士さん!

 
 
保育士さんのすごいポイントは、
これから活躍する子供たちをいかにケガや問題なく預かって、
さらにすごい所はその子供達をいろんな意味で豊かに育て上げるところじゃないかとおもいます。
 
頑張れ、保育士さん!