スキデザ!ニュース

好きなものやことや気になるニュースを勝手にバナーデザインしちゃったり紹介するブログ。

これからの仕事と人の予測

f:id:travelog5:20160729090414j:image

 

ヨドバシとかの家電は大手以外はネットショップは廃れて個人のアフィリエイターの紹介も影響がより強くなってくる。

 

第一次産業のステータスがあがる

個人的な希望だけと農家さんとかはもっと地位が上がってもいいと思うし、これからはネットのシステム構築で個人と農家やメーカーが直接安く購入できるようになってきて、

中小企業の小売は廃れていくと思うので

第一次産業はもっとお金持ちになっていくと思う。

希望もあるけど。

 

システムやコト産業も大事だけどやっぱり生きていくには食べ物が必要。

 

人は仕事がなくなるというが足りていない職種は結構あるはず。

 

そういったあるけどやりたくないものを

どうやって効率よいシステムを組んで

やりたい安定した職業にするかが課題。

 

プログラマーはずっと必要になるけど

プログラマー自身もブラックな労働時間から解放されるシステムも必要。

効率化も。

 

子供はこのままだと減っていくし人口も少なくなるので不動産は外国人が移住してアメリカのような多国籍になるしかいまの経済状態は続かないんじゃないか?

 

 

雑記。